西風の吹く競馬場

上がり1位と上がり2位との差(上がり差)に注目するブログ。普段はTwitterでつぶやいてますが、140字で書ききれないネタがあったらここに書きます。

出資馬で達成したいあれこれ

先週出資馬リカビトスが2歳新馬戦で勝利し、一口馬主人生で初めての勝利を挙げることができました。

それで憧れてたシチュエーションの一つ、「先週の結果分析で愛馬が勝ったレースのタイムランクをドキドキしながら確認する」というのが晴れて実現。

 

で、結果はというと、ペース補正しきれずタイムランクS。そして補足でも全く触れられず…。ほろ苦結果分析デビューと相成りました。

 

それはさておき、今回の勝利をきっかけに愛馬で達成したいことがいろいろと頭に浮かんできたのでここに書き記しておきます。真面目なやつからそうじゃないやつまで色々と。

10年後20年後に達成度合いを振り返ってみると面白そうですが、果たしてその時までこのブログは存在するのか…。

 

~勝ちたいレース系~

□愛馬がG1当日の京都外1800mの新馬戦を勝利する

□愛馬が新潟2歳Sで大外一気を決め、クラシック戦線の筆頭に踊り出る

□愛馬が3歳の8月~9月の1000万下特別を勝利し、夏の上がり馬として3冠最終戦の切符を手に入れる

□愛馬が弥生賞orチューリップ賞を勝利し、約1ヶ月間プレッシャーで夜も眠れない生活を送る

□愛馬がユニコーンSorジャパンダートダービーを勝利し、3歳ダート界の頂点に立つ

□愛馬が4角最後方から日本ダービーを勝利し、伝説となる

□My Old Kentucky Homeを背に愛馬がチャーチルダウンズのダートコースへ…

□愛馬が凱旋門賞に出走し、競馬ファンの期待を一身に浴びる

 

~上がり差系~

□愛馬が上がり差1.0秒以上で勝利する

□愛馬が上がり差1.5秒以上で勝利する

□愛馬が京都外1800mで上がり差0.8秒以上で勝利する

□愛馬が重賞で上がり差1.0秒以上で勝利する

□愛馬が2戦とも上がり差0.8秒以上をマークしつつ連勝

□愛馬が直線競馬以外で上がり3F31秒台をマークする

□愛馬がダート戦で上がり3F33秒台をマークする

 

~騎手系~

□愛馬が武士沢騎手で大外一気

□愛馬が藤岡康太騎手で大外一気

□愛馬が藤岡康太騎手で重賞勝利

□愛馬が藤岡康太騎手でG1勝利

□愛馬が武豊騎手で勝利し、そのレースが武豊TVで取り上げられる

 

グリーンチャンネル系~

□愛馬が勝ったレースが先週の結果分析でタイムランクAを獲得

□愛馬が先週の結果分析で次走上位候補に挙げられる

□愛馬が先週の結果分析で番組注目馬に挙げられる

□愛馬が先週の結果分析で大川さんに褒められる

□久光まさファイルで愛馬が取り上げられる

□炎の十番勝負で砂岡春奈さんに愛馬が指名される

□炎の十番勝負で愛馬を指名し、特別賞を獲得

□競馬コンシェルジュ須田鷹雄さんが出演する週、日曜の重賞に出走する愛馬に前日発売で単勝を100万円以上購入し、「みんな大好き大量投票情報」で取り上げられる

 

~その他諸々~

□自分が名付け親になった馬で勝利する

□愛馬が単勝万馬券で勝利する

□愛馬が丸ごとPOGの巻頭グラビアで取り上げられる

QMAで愛馬が答えとなるクイズが出題される

 

こうやって見ると目標というより夢…って感じですかね。現実味はあまりないですな(^^;100万かかる目標もあるしw

 

それではまた気が向いたときにまたお会いしましょう。ではでは~(^^)/