西風の吹く競馬場

上がり1位と上がり2位との差(上がり差)に注目するブログ。普段はTwitterでつぶやいてますが、140字で書ききれないネタがあったらここに書きます。

【※ネタバレ含む】リーリエとの旅のアルバム はじめに

久し振りのブログ更新。

 

Twitterでぼくをフォローしてる方はご存知だと思いますが、今ポケモンサン・ムーンに出てくるリーリエというキャラにどハマりしてしまいまして。リーリエたんのことばっかりツイートして競馬クラスタの皆さんにご迷惑をおかけしてる状況なんです。ほんとすみません。

 

いやあ、どストライクゾーンというか、私にとってとにかく全てが可愛いんです。まさかポケモンのキャラにここまでハマるとは思ってなかった。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170406222710j:image

 

実はこのリーリエ、公式ページのリーリエと全然違うんですが、そこが今作の肝なんです。

 

まあそれはおいおい話していくとして、最初ポケモンサンをクリアした時に、ポケモン界隈でちょっと話題になったらしい「リーリエロス」というのに私も襲われました。そんな折、amazonで買えばリーリエたんの壁紙が特典で貰えると聞いてすぐにムーンをポチりましたハイ。

 

普段RPGで2週目なんてあんまりやらない人間なんですけどね。それだけリーリエたんにまた会いたいと思った訳です。ゲームフリークにしてやられた。

 

そんなリーリエたんへの思いを色褪せないうちに綴っておきたいと思ったんですが、Twitterだとネタバレ気にしなきゃいけないということもあり、ブログに書いていこうかなと。

 

2週目はリーリエたんの登場シーンで写真撮りまくってました。スマホで画面直撮りという荒技。それで2週目クリアして改めて写真を見てたら……これ、もうリーリエたんとの旅のアルバムじゃん!となりまして。

 

だったら旅の思い出を写真とともに振り返るような形式で、リーリエたんの話、ポケモンの感想などを書いていこうかなと思い立ちました。スマホで画面直撮りですので、画質についてはご容赦ください。

 

自分の思いを残しておきたいだけなので、文章とか拙いところがあるかとは思いますが、リーリエたんとの旅のアルバムを不定期で更新していきますのでよろしくお願いします。

 

……あっ、みんなクリアしてる前提で書きますので、ゲームクリアしてない人は読んじゃダメですよ!byリーリエ

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170406223238j:image