西風の吹く競馬場

上がり1位と上がり2位との差(上がり差)に注目するブログ。普段はTwitterでつぶやいてますが、140字で書ききれないネタがあったらここに書きます。

【※ネタバレ含む】リーリエとの旅のアルバム メレメレ島編その1

注意:みんなポケモンサンムーンをクリアしてる前提で書きますので、ゲームクリアしてない人は読んじゃダメですよ!byリーリエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーリエとの旅のアルバム、まずは島巡り最初の島、メレメレ島からです。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170406231435j:image

 

ゲームをスタートすると早速リーリエちゃんの見せ場。リーリエちゃんが全力疾走するムービーが流れます。走るの苦手だそうですがw

もちろん最初は何のシーンかさっぱり分からなかったんだけど、リーリエたんがほしぐもちゃんを連れ出す時のシーンだったんですね。

何故エーテルパラダイスに住んでたのに逃げ場のない保護区エリアに行ってしまったのか。

 

ほしぐもちゃんが不思議な力を使ったところでタイトルロゴが出てきます。リーリエちゃんのヒロイン兼主人公感w

 

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170406231540j:image

 

主人公とリーリエとの出会い。ほしぐもちゃんが3羽のオニスズメに囲まれ怯えてるところに颯爽と主人公登場。ほしぐもちゃんを助けることに。しかしこの「ほしぐもちゃん」っていうリーリエちゃんのネーミングセンスほんとすき。上品さと可愛さに溢れてる。

 

 f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170407000344j:image

 

次はちょっと飛んでこの1枚。この日2人はリリィタウンの祭りに参加。これは最後に別れる時の一枚なんですが、これ、2週目に見ると胸が熱くなりますよね。このセリフ、ストーリーでもう一度出てくるわけですがその時は……いやあ、リーリエロスを解消するために2週目やってるのにこれはやめて欲しいw

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170407000837j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170407000900j:imagef:id:racecourse_to_the_western_winds:20170407000908j:imagef:id:racecourse_to_the_western_winds:20170407000918j:image

 

祭りの翌日かな?ククイ博士のものまねをするリーリエちゃん。まさかのものまね。頑張ってるリーリエを想像して萌える。

もちろんがんばリーリエなリーリエちゃんもいいけど、序盤からこういうお茶目な面を持っていたんだぞというのは声を大にして言いたい!

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170407001158j:image

 

主人公の母に自己紹介するリーリエちゃん。これは公式ページのムービーにもありましたね。可愛い。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170407001401j:image

 

研究所へ案内しようとするリーリエちゃんが、違う方向に行った主人公を呼び止める時の一枚。

急にフランクになるリーリエちゃん。本作のリーリエちゃんの中で最も主人公に対してフランクになってるかもしれない。最後までずっとさん付けだったし、がんばリーリエになっても「おーい」なんて言ってくれないぞw

で、「ぉーぃ」という小文字表記で、決して声は大きくはないんだけど、必死に自分なりの大声を出そうとしてるリーリエちゃんを想像して可愛いいいいいいいってなる。萌えるってこういうことか。何気ないシーンですが、かなりお気に入りの一枚です。

 

今日はここまで。お付き合いありがとうございました。