西風の吹く競馬場

上がり1位と上がり2位との差(上がり差)に注目するブログ。普段はTwitterでつぶやいてますが、140字で書ききれないネタがあったらここに書きます。

【※ネタバレ含む】リーリエとの旅のアルバム メレメレ島編その2

注意:みんなポケモンサンムーンをクリアしてる前提で書きますので、ゲームクリアしてない人は読んじゃダメですよ!byリーリエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メレメレ島編続き。途中変な方向に行ってリーリエちゃんに「ぉーぃ」とたしなめられながらも(前回参照)研究所に向かいます。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170408122659j:image

 

お裁縫が苦手なリーリエちゃん。どこか申し訳なさそうなリーリエちゃんも可愛い。まさか、白衣を買う時リーリエちゃんがお金を出すのだろうか。あのククイ博士の白衣はエーテル財団の資金で賄われていた…?

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170408123038j:image

 

研究所に辿り着いた御一行。ロフトに上がろうとするハウを必死に止めるリーリエちゃん。普段おっとりしてるリーリエちゃんのこの必死さ。よほど自分の部屋を見られたくないようだ。可愛い。しかし、リーリエちゃんが外に出た隙に主人公は…?

 

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170408123828j:image

 

待たせたな!

 

今作屈指の迷場面、リーリエちゃんのソファベッドを味わう主人公。この何かを嚙み締めてるようなセリフね。これポケモンだよね?

エンディング後はリーリエちゃんが旅立ってしまうため「使っていた」にセリフが変わりますが、「使っている」方が変態度が増して良いよね(ぉーぃ)

世界よ、これが新しく生まれ変わったポケットモンスターだ。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170408124628j:image

 

「とても 大切に されている」ピッピにんぎょう。2周目に見ると非常に感慨深いものがある。ぼくも大切にします…。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170408125309j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170408125334j:image

 

トレーナーズスクールのくだりを終え、ハウオリシティを案内するリーリエちゃん。主人公を待つリーリエちゃん可愛い。そしてこの笑顔。徐々に主人公と打ち解けてきた感じがしますよね。写真がなくて申し訳ないですが、トレーナーズスクールでの戦いに感銘を受けたようです。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170408125206j:image

 

ブティック前でレンズケースを貰った時の一言。こういうことをしれっと言ってくるリーリエちゃんずるい。どうでもいいけど、リーリエちゃんレンズケース持ってるってことはあの瞳はカラコンなのか・・・?

 

 f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170408172408j:image

 

2周目に見ると泣けるシリーズ。ロトム図鑑が主人公、ハウ、リーリエちゃんのスリーショットを撮影するシーン。この時の写真が最後の……涙がほろリーリエ。

しかしこのシーン、エンディングに繋がる凄く良いシーンなのに正直エンディングの時このシーンの存在忘れてました…。贅沢を言えば、「試しに記念写真撮ってみようよ!」みたいな前振り欲しかった…。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170408172947j:image

 

方向音痴なリーリエちゃん。この先何度かネタにされます。ほしぐもちゃんを連れ出すとき保護区に逃げ込んでしまったのも方向音痴のせいか。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170408173236j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170408173308j:image

 

メレメレの花園の奥に逃げ込んだほしぐもちゃんを案ずるリーリエちゃん。ピッピにんぎょう持たせれば解決するんじゃ…。

しかし野生のポケモンにまでさんを付ける人過去のシリーズにいただろうかwこの上品さほんと好き。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170408173641j:image

 

なんやかんやで試練をこなし大試練もクリアしアーカラ島へ。ほしぐもちゃんを元の世界に戻したいリーリエちゃん。ほしぐもちゃんとリーリエちゃんの用心棒として、主人公の旅はまだまだ続きます。

 

というわけでメレメレ島編おしまい。お付き合いいただきありがとうございました。次回からはアーカラ島編です。