西風の吹く競馬場

上がり1位と上がり2位との差(上がり差)に注目するブログ。普段はTwitterでつぶやいてますが、140字で書ききれないネタがあったらここに書きます。

【※ネタバレ含む】リーリエとの旅のアルバム アーカラ島編その1

注意:みんなポケモンサンムーンをクリアしてる前提で書きますので、ゲームクリアしてない人は読んじゃダメですよ!byリーリエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メレメレ島の大試練を終え、アーカラ島へ向かうリーリエちゃん御一行。

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170409211432j:image

 

海のもくずにされることなく、無事アーカラ島到着。それでは、アーカラ島でのリーリエちゃんを写真とともに振り返っていきます。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170409211726j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170409211744j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170409211827j:image

 

開幕煽リーリエ。ハウのボケを殺す天然リーリエちゃん、良いよね。どう反応していいか分からないと言わんばかりのこの表情。これだけでも十分可愛いんですがこの後…。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170409212109j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170409212123j:image

 

ダジャレを被せるククイ博士に目が点になるリーリエちゃん。めっちゃ可愛いいいいい!!

あっけにとられるリーリエちゃんほんと可愛い。まあ、リーリエちゃんの家族にこんな冗談飛ばす人いなさそうだからね、しょうがないね。グラジオがダジャレ言ったら黒目無くなるのでは。

 

これはかなりお気に入りの一枚です。

余談ですが、1枚目のククイ博士のダジャレをAボタンで進めた瞬間この表情になるんですが、0.5秒もしないうちに表情が変わってしまうため、何度も撮り直ししてタイミングを掴み、ようやく撮影に成功しました。7回ぐらい博士のヨットに乗ったんじゃないかなあw

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170409213733j:image

 

ほしぐもちゃんに気に入られる主人公。撮影し損ねましたが、この後のほしぐもちゃんの笑顔も素敵でした。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170409213908j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170409213934j:image

 

なかなかバッグに入らないほしぐもちゃんにおこリーリエ。でもバッグに入るとこの表情。どっちも可愛い。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170409214053j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170409214243j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170409214144j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170409214115j:image

 

バーネット博士との待ち合わせに失敗する安定の方向音痴リーリエちゃん。この後主人公が3つの試練を受けに行きますが、その間リーリエちゃんはずっとバーネット博士を待ち続けております。というわけでしばらく登場せず。

 

アーカラ島編その1はここまで。次回は試練を終えリーリエちゃんに再開する場面からです。

 

番外編

 

 f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170409221953j:image

 


ポケモン サン・ムーン BGM 081 戦闘! グラジオ

試練に向かう道中、リーリエの兄グラジオが初登場。カッコいい戦闘曲に可愛い妹、羨まし過ぎるぞグラジオ

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170409222343j:image

 

あんたにはリーリエちゃんがいるだろ!なんであんなに可愛い妹を忘れられるんだ!!ガッカリだよ!!!