西風の吹く競馬場

上がり1位と上がり2位との差(上がり差)に注目するブログ。普段はTwitterでつぶやいてますが、140字で書ききれないネタがあったらここに書きます。

【※ネタバレ含む】リーリエとの旅のアルバム ウラウラ島編その1

注意:みんなポケモンサンムーンをクリアしてる前提で書きますので、ゲームクリアしてない人は読んじゃダメですよ!byリーリエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーリエちゃんの実家に別れを告げ、次に向かったのは島巡り第三の島ウラウラ島。オリエンタルな雰囲気のマリエシティでククイ博士と待ち合わせ。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411232122j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411232057j:image

 

イベントこなさないと先に進ませないRPGでありがちなブロック要員として起用されるリーリエちゃん。おひさしぶりって言ってるけどエーテルパラダイスに何日滞在してたんだ…。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411232321j:imagef:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411232336j:imagef:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411232345j:image

 

ホテルしおさいの待ち合わせに失敗したばかりなのに、一体どこからその自信がw謎の自信で「たどりつけるはずです!」って言い切るリーリエちゃん可愛い。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411232545j:imagef:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411232559j:imagef:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411232608j:imagef:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411232642j:image

 

しかし残念ながら、案の定迷ってしまったブティック大好きリーリエちゃん。2、3枚目の表情好き。自信たっぷりに「たどりつけるはずです!」と言い切って結局迷っちゃうところがまた可愛い。

しかしこれががんばリーリエへの伏線となっているとは、この時誰が想像できただろうか…。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411233012j:imagef:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411233020j:imagef:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411233032j:image

 

オチを付けられるようになったリーリエちゃん。エーテルパラダイスでは誰も教えてくれないであろうトーク技術。ククイ博士のおかげかな?w

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411233313j:image

 

駆け寄るバンバドロにびっくリーリエ。この後何回かびっくリーリエが登場します。怖がリーリエなリーリエちゃんも可愛い。ちなみに、撮影は諦めましたが、一瞬下のような表情になる瞬間があります。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411233500j:image

 

その後リーリエちゃんはアセロラと共に行動することになり、主人公とはしばしお別れ。マーマネの試練をこなした後、マリエ庭園でリーリエちゃんと再会します。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411233845j:image

 

スカル団のボス、グズマと戦った主人公を気遣うリーリエちゃん。しかしここから、スカル団との全面抗争を余儀なくされるのです・・・。

 

ということで、次回はエーテルハウスのくだりから。お付き合いいただきありがとうございました。

 

番外編

 

ウラウラ島の道路曲、新しい土地を踏みしめるワクワク感が表現されていてすごく好きです。思い出補正が多分にあることは否定しませんが、今まで聞いてきた道路曲の中で一番好きな曲と言っても過言ではないです。

 


ポケモンSM BGM 「ウラウラ島10番道路」

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170411234621j:image

 

マリエシティで主人公のライドギアにバンバドロを登録し忘れていたことに対する言い訳弁明。何か忘れた時にぼくも使っていきたい。