西風の吹く競馬場

上がり1位と上がり2位との差(上がり差)に注目するブログ。普段はTwitterでつぶやいてますが、140字で書ききれないネタがあったらここに書きます。

【※ネタバレ含む】リーリエとの旅のアルバム がんばリーリエ編

注意:みんなポケモンサンムーンをクリアしてる前提で書きますので、ゲームクリアしてない人は読んじゃダメですよ!byリーリエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の言う通りに生きていたリーリエちゃんが、ほしぐもちゃんと共にエーテルパラダイスを脱出。そして主人公達と出会い、共に旅をすることで芽生えてきた自立心。

そんな中で、ウルトラスペースに消える母、動かなくなったほしぐもちゃん。立ちはだかる「試練」を前に、リーリエちゃんは自分を変えることを決意したのです。

 

 f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415123344j:image

 

生まれ変わったリーリエちゃん、通称「がんばリーリエ」がめっちゃ可愛いいいいいいいい!ありきたりな言葉で申し訳ないがホント可愛い!

今までのリーリエちゃんも可愛いところがあったんだというのは前回までの記事で散々書いてきたんですが、そこから更に進化するリーリエちゃん。まるで絶品の鍋を食べた後に、締めの雑炊が鍋本体を更に上回ってくるかのよう。信じられない。

このリーリエちゃんと巡るポニ島での数々のイベントで、ポケモンサンムーンは、私の中で最高傑作となったのです。

 

まあ私の話はともかく、生まれ変わったリーリエちゃんとの旅の思い出をこれまで同様写真と共に振り返っていきます。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415123225j:image

 

朝、リーリエちゃんがいないことに気付いた主人公。ビッケさんに言われ屋敷の外に出ると…?

ここからの写真、本来はムービーなのでこちらのBGMを聞きながらご覧くださいw

 


ポケモン サン・ムーン BGM 123 リーリエの決意

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415124253j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415124318j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415124340j:image

遠くを見つめるリーリエちゃん。

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415124404j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415124449j:image

主人公に気付くリーリエちゃん。

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415124423j:image

そしてこの笑顔!!

これまで自分から笑顔を振りまくことがあまり無かったリーリエちゃんが、振り向きざまにこの満面の笑み。一撃でノックアウトされました。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415124820j:image

初めて自分で選んだ服を着たリーリエちゃん。不安げな表情でこんな質問を投げかけてきます。そりゃあ気合入れて着た勝負服、評価気になるよね…。

もちろん上の選択肢で即答。リーリエちゃんにこんな表情で質問されて「うん!」って答えない人なんているんですか??

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415125312j:image

似合ってると言われ、とっても嬉しそうなリーリエちゃん。こっちも嬉しくなってくる。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415125709j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415125738j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415125755j:image

 

そういえば、マリエシティのブティックで買った時には「気合を入れないと着れそうにもない服」と評していた。白基調なのは変わらないので、スカートの丈的な意味なのだろうか…。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415172040j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415171707j:image 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415172015j:image

 

全力の姿をアピールするため、Zポーズを取るリーリエちゃん。

そしてこの笑顔!!(2回目)

今までのリーリエちゃんとはガラリ一変。主人公と過ごす時間を心から楽しんでるようです。可愛い…。

 

 f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415172703j:image

 

数あるリーリエちゃんの表情や仕草の中で私が一番好きなのが、がんばリーリエになってから何度か見せるこの決めポーズ!

がんばるぞ!という気合を最高の笑顔で見せてくれるリーリエちゃん。人生で初めて萌え死んだ。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415172610j:image

 

そして舞台は島巡り第四の島ポニ島へ。今回のがんばリーリエに進化するくだりだけでもお腹いっぱいなんですが、ここから更なる神展開が待っていようとは誰が想像できただろうか…。

 

お付き合いいただきありがとうございました。数年後自分でこの記事読み返したらどう思うだろうか…w

 

番外編

 

3周目、「リセットしてまた上の選択肢選ぶから許してええええ!」と意を決して下の選択肢を選んでみた。

 

 

 

 

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170415211341j:image

 

普通に可愛いかった。おこリーリエになるのか…。もちろんリセットしてまた上の選択肢選びました。リーリエちゃんごめんよ…。

 

やっぱりこのイベントは動画で見たいよ~という方はこちらの動画をご覧ください。ぶっちゃけ、この動画見れば今回の記事いらないw