西風の吹く競馬場

上がり1位と上がり2位との差(上がり差)に注目するブログ。普段はTwitterでつぶやいてますが、140字で書ききれないネタがあったらここに書きます。

【※ネタバレ含む】リーリエとの旅のアルバム ポニ島編その3

注意:みんなポケモンサンムーンをクリアしてる前提で書きますので、ゲームクリアしてない人は読んじゃダメですよ!byリーリエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事ふえを手に入れた主人公とリーリエちゃんは儀式を行うために祭壇へ向かいます。祭壇へ向かうにはポニの大峡谷を越えなければなりません。しかし、ポニの大峡谷の入口でスカル団が待ち伏せしていました。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419215945j:image

 

がんばリーリエになったリーリエちゃんにとってもうスカル団なんて怖くないようで、余裕綽々のご挨拶。でも戦うの主人公だけど。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419220235j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419220249j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419220305j:image

 

かつてリーリエちゃんを連行した幹部プルメリが登場。プルメリに対し強い決意を語るリーリエちゃん。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419220319j:image

 

そしてお得意の決めポーズ!いつ見ても可愛い。このポーズに心を撃ち抜かれ(?)プルメリはボスの救出を主人公とリーリエちゃんに託し、去っていきました。凄いぞリーリエちゃん。成長しましたねぇ(感涙)

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419220909j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419220929j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419220941j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419220953j:image

 

入口にいたハプウを撃破し、主人公はポニの大峡谷へ。ポニの大峡谷に挑むには心の準備が必要なよう。そして、リーリエちゃんにとっての「試練」が始まります。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419221249j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419221314j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419221335j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419221411j:image

 

思えば、主人公とリーリエちゃんの物語は、マハロ山道の吊り橋から始まりました。橋を渡る勇気がなく、吊り橋の真ん中でオニスズメに襲われるほしぐもちゃんを助けることができなかったリーリエちゃん。同じような橋を前に、成長した自分を主人公に見せようとリーリエちゃんは奮闘します。まさにがんばリーリエ!

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419221734j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419221803j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419221822j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419221934j:image

 

Zポーズを決め、意を決して橋を渡るリーリエちゃん。しかし橋の真ん中で立往生。前後をヤミカラスに塞がれてしまいます。

 

 f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419222023j:image

 

がんばリーリエの決めポーズで自分を奮い立たせ、ヤミカラスの間をダッシュ。この決めポーズを取るときは笑顔の時が多いんですが、今回はやってやるぞと覚悟を決めた瞬間に決めポーズ。この表情とポーズが見事にマッチしてて大好きな一枚です。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419222201j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419222227j:image

 

無事橋を渡ることに成功。凄いですかと聞かれ「うん!」と答えると…?

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419222559j:image

 

ドヤリーリエちゃん可愛いいいいいいいいいいいいい!

この笑顔は反則。これはヤバい。また惚れてしまった。ほんと、こんな日々が一生続けばいいのに…。

 

ちなみに、「まあね」と答えるとこうなります。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419223134j:image

 

これは激おこリーリエ。過去の自分を乗り越え、橋を渡れるようになったのに主人公の反応薄かったらそりゃ怒るわな。誰よりも主人公に自分の成長した姿を見て欲しかっんだから…。もちろん、リセットして「うん!」と答え直しましたハイ。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419223509j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419223533j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419223549j:image

 

やっぱり橋を渡るのが怖かったみたいで、安堵感からか足が震えだしたリーリエちゃん。「高いところも平気です!」「みててください私の試練!」と言いつつも内心怖かったんだなあ。でも主人公には弱さを一切見せなかった健気なリーリエちゃん。ホント可愛い。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419224044j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419224058j:image

 

さすがエーテル財団代表の娘、すごいキズぐすりもげんきのかけらもピーピーエイドもたくさんあるってどんだけ金持ってるんや…。ゴールドスプレーが心許ないのは道に迷って無駄な歩数歩いてしまうからやろか…w

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419224414j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419224445j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419224511j:image

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419224732j:image

 

走るの苦手なリーリエちゃん。がんばリーリエになっても運動能力は向上しないようですw

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419224838j:image

 

ポケモンを回復するときにいつもの決めポーズ。

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419225043j:image

 

ドラゴンのセルフサービス型試練をクリアし、無事祭壇に到着した主人公。リーリエちゃんも後から無事に到着しました。なんでハプウいるの?

 

f:id:racecourse_to_the_western_winds:20170419224958j:image

 

そして主人公とリーリエちゃんは祭壇へ向かいます。儀式を行った2人に待っていた光景とは…。そして涙無しには見られない別れのシーン…。次回は内容盛りだくさんでお送りします。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。